onlinekeybuy Canada Goose jas canada goose outlet https://www.airbrushhenk.nl airbrushhenk.nl canada goose jas canada goose outlet

Monthly Archives: April 2015

ヘアレシピ「 髪に,ごちそう」

今話題の“まぜる”ごちそうオイルで作るとっておきマイレシピ 食べ物も、ファッションも、コスメも、トレンドはなんでも自分流に“まぜて”取り入れるのが今の女性達のライフスタイル。 髪も心も満たしてくれるヘアケアブランド『ヘア レシピ』から新しく誕生した新体験の“まぜる”ヘアオイルは、トリートメントにまぜて自分だけのオリジナルなヘアケアを叶えてくれるまさに今の気分にぴったりなアイテム。今回は3人のビューティーアイコンをフィーチャーして、まぜるオイルの魅力と彼女たちが実践している “まぜる”ライフレシピをご紹介。 さらに、今注目のインスタグラマー達にも“まぜる”レシピをリサーチしてきました! recipe0401_1 recipe0401_2 料理の“まぜる”という作業にインスピレーションを得て、トリートメントと“まぜる”ヘアオイルが新登場。食べ物では、まぜることで栄養価が高まったり美味しさがアップするように、トリートメントとオイルをまぜる事でそれぞれの効果が引き出され普段以上のヘアケアが可能に。好きな香りとまぜる香りのカスタマイズ体験で、いつものヘアケアタイムが極上のひとときに変わります。 recipe0402_54 『ヘア レシピ』は「髪に、ごちそう。」がコンセプトなのですが、MICHIRUさんは食へのこだわりはありますか? recipe0402_25 普段美容の仕事に携わっているので色んな方の肌に触れる事が多いのですが、模索していく内に表面の美しさだけでなく内面からの美しさがいかに大切かというのを食べ物を通して感じるようになりました。きっかけは疲れをマッサージとかに頼らず自分で解消できる方法がないか考えてヨガを始めた事なんですけど、それに合わせて食べるものを変えたらみるみる健康体になって、肩こりや疲れがなくなっていって。そしたら自然と肌の状態も良くなっていく事に気が付いて、オーガニックフードやアーユルヴェーダ(※)やファスティングを取り入れた今のライフスタイルに行き着きました。美容と食は関連してるのと思うので、『ヘア レシピ』の“食”と関連したコンセプトにはとても共感できました。 recipe0402_29recipe0402_28 オイルを使ったり、アイテムを”まぜて”使ったりは普段されていますか? まさに、オイルを色んなものに毎日混ぜています!アーユルヴェーダ(※)では治療でよくオイルをよく使うんですけど、オイルは女性にとって良い作用がたくさんあるので私も普段から髪、肌、食とあらゆる場面で使っています。オイルは何かとまぜて使うのにも非常に優秀なアイテムなので、色んなものにまぜてしまうオイルラヴァーですね。笑 ただ、洗い流すトリートメントにオイルをまぜて使うというのは初めてだったんですけど、すごい面白いですよね!香りの好みや髪の状態によって量を調整できるし、このオイルはオイル自体はわりとさらっとしているので、しっとりうるおうのにベタ付かず軽い仕上がりになるのが良いですね。広がりがちな私の髪の毛も軽いい感じにまとまりました。食べるものや肌に付けるものはオーガニック中心なのでヘアケア製品も内容成分を気にして選ぶんですけど、ノンパラベン、ノンシリコンのシャンプーっていうのも嬉しいですね。 ファッション好きなモデルさんや編集さんでも最近フルーツやスムージーを飲んでる方がすごく多いので、そういうインナービューティーを意識してるおしゃれな方達には特におすすめしたいです。 (※アーユルヴェーダ…身体的な健康だけでなく、若返りや幸福などより良い生命を追求するインド大陸発祥の伝統医学。) にんじんxレモンxUDOオイル オイルは身体の色んな所に栄養を運んでくれるので、ジュースやドレッシングにまぜて栄養の吸収力をアップしています。中でもこの組み合わせは、にんじんがレモンのビタミンCを破壊してしまうのをオイルが防いでくれる最強の組み合わせ。ウドオイルはオメガ3とオメガ6がバランス良く配合されていて、ダイエット効果もあるオイルなんですよ。 recipe0402_31 ココナッツオイルxはちみつ 最近凝っているココナッツオイル。朝、白湯を飲んだ後にココナッツオイルを口に含んで20分くらいオイルプリング(うがい)をしたりもしています。虫歯菌とか色んな雑菌が取れるみたいですよ。はちみつとの組み合わせはトーストに塗ると美味しいのでお気に入りです! recipe0402_33